コンセプト

ACuMoのコンセプトは・・・

聞くことから始める治療を心がけております!

人はそれぞれ、生活習慣や仕事内容が違えば、骨格や筋肉の付き方も異なります。

また、日常生活では「立ち方」や「歩き方」、「座り方」や「寝方」、

そのほかの「動作」などにも個性(癖)があります。

鞄の持ち方、脚を組む、合わない靴を履いている、

食生活では、水分を必要以上に摂りすぎて冷えやむくみがおこっている方。

海外のモデルの間で水ダイエットが流行りましたが、日本人女性が2リットル

飲むのは多すぎるように思います。喉が渇いていないのに無理に飲んでいる方が多いです。

生姜を食べると身体はポカポカします。しかし、食べ過ぎは胃腸も痛めますし、

陽の気質の強い人が摂りすぎるとイライラしたり、逆上せてしまいます。

しかし、自分ではなかなか気づかないですよね。

ですので、私は患者さんの現状の心や体の悩み、生活スタイル、どこを楽にしたいのか

どうなりたいのか、時間がかかってもとことん話を聞くことから始めます。

適切な治療を行なうにあたり問診票も細かくなっておりますが、

大変重要な資料となりますのでご理解の程宜しくお願い致します。

患者さんの予定にもちろん合わせますが、初診だと30分から1時間になる事も

あります。最善の治療計画を立ててよく話し合いをし、お互いが納得した上で治療に入ります。

2回目以降は特に問診もなく「じゃ、ベッドに寝てください」と言って、

いきなり施術に入られたことはありませんか?

お体の状態は毎日変化していくものです。

ACuMoでは2回目以降も、前回の施術後から、

どのように変化しているのか確かめてから、施術に入ります。

施術者は私だけです。毎回担当者が変わる事はありません。

お着替えもありますので、どんな状態で来室されても大丈夫です。

自分自身にもはっきり分 からない心配や不安が襲ってきた時、

心と身体に何か違う変化を感じた時、安心してACuMoにいらしてください。

まず、お話をしましょう。